保健部相談フォーム

相談フォーム
保健部より

 6月1日から通常通りの学校生活が始まっていますが、体調はいかがでしょうか。健康に関わって、3つの連絡があります。確認をお願いします。


①大きな怪我、入院、継続的な体調不良、その他相談がある場合は、学校に連絡をください。


②「健康状態チェックシート」を掲載します。生徒のみなさんは週に一度はチェックを実施し、自分の心身の状況を確認してください。


③チェックを実施した上で、なにか体調の変化や不安、悩み事等で相談したいことや困ったことがある場合は、学校に電話をするか、相談フォームから学校に連絡をください。内容は教育相談担当(ささき)が確認し、折り返し学校から電話で連絡をします。
相談希望のある生徒は、相談フォームの質問に最後まで回答してください。お話をしたい先生の名前などを教えていただいても結構です。
基本的には電話相談を行いますが、状況に応じて来校しての相談も可能です。誰かと話すことで気持ちが楽になることもあります。どんな些細なことでもかまいません。気軽に連絡してみてください。


電話番号 0154-43-3131


対応時間 平日 9:00-16:00 (平日のみ対応可能)

 

健康状態チェックシート

 このチェックシートは、休校中のみなさんが心も体も健康な毎日を過ごせるように、現在の状態を確認するためのものです。
 自己チェックしてみて日々の健康状態を確認しましょう。
 相談を希望する人は、学校に連絡をください。後日連絡します。

1.下記の質問を読んで、当てはまるものにチェックをつけてみましょう。

(1)感染症対策について質問します。
ロ 体温は、朝晩ともに平熱だ。
ロ こまめに手洗いを行っている。 
ロ 人混みには行っていない。
ロ 咳エチケットを心がけている。
ロ バランスのよい食事を取っている。
ロ 睡眠をしっかり取っている。
ロ 適度な運動をしている。
ロ 生活リズムが整っている。


(2)最近のあなたの状況について質問します。 
ロ 微熱が続いている。
ロ なかなか眠れない、途中で目が覚める。または、逆に眠りすぎる。
ロ 食欲がない、または食べ過ぎてしまう。
ロ 疲れている。疲れが取れない。
ロ 以前、興味があったことにも興味がない。楽しめない。
ロ 何もやる気が起こらない。
ロ 様々なことが不安で気持ちが落ち着かない。集中できない。
ロ イライラしやすい。
ロ 落ち込んだり、気分の波が激しくて困る。
ロ 孤立していると感じる。
ロ わけもなく悲しくなったり、涙が出る。
ロ 誰かに相談したいが、誰に相談していいか分からない。

  ※誰かに相談したいと思っている人、困難を感じている人は、ぜひ学校に連絡くださいね!!

2.上記(2)の質問に当てはまることがあり、そのことにより生活に困難を感じることがありますか? 
当てはまる番号に○をつけてください。
(1) 全く困難でない  (2)やや困難   (3)困難   (4)非常に困難
  
3.誰かに相談したい希望がありますか? 
どちらかに○をつけてください。

(1) ある →相談したい先生はいますか?(    )先生がいい・どの先生でもよい

(2) ない

 

お知らせ

令和6年度BYOD端末についてのお知らせです。
2024BYOD.pdf
 

お知らせ

 
 
ssh
 

医進類型