来訪者2476556
平成26年4月7日以降の来訪者

来訪者数(概算)

令和3年度
10月~1月末133,608
(月平均33,402) 
(トータル2,137,508)

(過去の概算は「学校概要」にあります)
 
部局活動報告 >> 記事詳細

2018/11/09

【外国語部】「JENESYS2018平成日本30年度青少年訪韓団3団」に参加

| by Web担O
7日(水)
 生徒たちはホストファミリー宅からハナム河南(ハナム)高校へ登校し、パートナーの1時間目の通常授業を一緒に受けました。その後の送別会では、両校の生徒代表が挨拶をし、記念写真の撮影をしてお別れとなりました。パートナー同士がいつまでも別れを惜しんでいる様子が印象的でした。
 午後はまず、在韓日本大使館広報文化院へ表敬訪問し、韓国と日本のつながりなどついて説明を受けました。次に、初日から同行してくださっている漢城大学校の学生さん13名とグループ別フィールドワークを行いました。
 このプログラムでは、道内6校から参加している生徒がそれぞれ別の学校の生徒と4~5名で構成された13グループに分けられ、1グループにつき1名バディと呼ばれる漢城大学校の学生さんが常に同行しています。 このフィールドワークでは、バディの助けを借りながら仁寺洞~ソウル駅~明洞へと移動しながら、韓国の大衆交通・地下鉄体験などをしました。最後は、それぞれ食事をした後に再度再集合し、「NANTA」公演を鑑賞しました。

8日(木)
 この日は、漢城大学校の学生たちと一緒に視察を行いました。まず午前中は、サムスン電子本社ビルに併設された「SAMSUNG d'light(サムスンディライト)」を視察しました。昼食に参鶏湯(サムゲタン)を食べた後、韓国の伝統衣装である韓服に着替え、京福宮と国立民族博物館を視察しました。
 夕食は、カルビを堪能し楽しい一日となりました。
09:00

お知らせ

令和6年度BYOD端末についてのお知らせです。
2024BYOD.pdf
 

お知らせ

 
 
ssh
 

医進類型